芸能ニュースには詳しいんです

芸能人のちょっとした出来事がニュースになる世の中です。 それは以前から変わりがありません。 ただ、昔よりも今のほうが芸能人のプライベートに踏み込んだニュースが多いような気がします。
多いのは結婚、出産、離婚ではないでしょうか? 特に離婚の原因ともなる、浮気や不倫などもニュースになりやすいです。 離婚の原因がどういうものだったのか、ということまで追求されて、ニュースになって流れてしまうのです。
離婚が泥沼化をして、裁判になっている有名人もいます。 たかが離婚騒動でしょ、と思うかもしれませんが、当人たちにとっては大きな問題なのです。 それを視聴者がどうなるのか、行く末を見守っているということが今の日本の芸能ニュースなのかもしれません。
確かに凶悪事件よりはまだ良いのかもしれません。 凶悪事件に関するニュースも多いのですが、それよりは芸能ニュースのほうが平和なのかもしれません。 大きな災害が起きた場合には、芸能ニュースが流れることもありません。 メディアが災害の報道をすることに力を入れるのです。 これは当たり前のことなのですが、とても大切なことです。 凶悪事件も事故も災害も起きていない時だからこそ、芸能ニュースが流れるということなので、平和の象徴なのかもしれません。
他にも有名人同士の結婚も話題になります。 電撃的な結婚だったりすると、大きく騒がれます。 今は有名人も結婚式を挙げるということが少なくなってきました。 結婚式を挙げれば、それだけ追い回されることもあるのです。
出産に関するニュースはおめでたいこととして捉えられます。 ただし、できちゃった婚の場合には批難されることが多いのです。 それは有名人に限ったことではありません。
芸能人だから、有名人だからという理由で浮気も不倫もダメ、ということはありません。 全ての人がダメなものはダメなのです。 有名だからということだけで騒がれてしまったり、というのはあまりにも可哀想なことです。


スペシャルサンクス