住宅用蓄電池導入を応援

太陽光発電の需要は急増しているのはご存知でしょうか。テレビコマーシャルやチラシ等、最近ではどこでも目にするフレーズです。導入を急ぐ人が増え、それに伴って住宅業界も導入を促す、環境を整えようと進んでいます。太陽光発電の魅力は、停電時に安心、光熱費削減、地球にやさしい、余った電気を売る、屋根の持ちを良くする等が挙げられます。http://zenkoku-amamori.com 

太陽光発電導入に伴い、オール電化もあわせて導入する家庭も多いと聞きます。安全で便利になりますね。ひとまず有名な業者へ見積りを何件かお願いしてみた方がいいかなと思いました。やっぱり難しいです・・・。
料金も重要です、ですが業者さんのフォローとメンテナンスが気に入らないのでは、長いお付き合いはできないと心底思いました。
屋根の形状を確かめに、業者さんがみえて屋根を見てもらいました。うちの屋根は切妻屋根でした。取付は問題ないってことで一安心です。
4社に見積り依頼をお願いしました。(多い!?)価格は予想よりも大差なく、4社とも似たような価格でした。見積書を見ながら主人と話し合いをしましたが、ここまで主人が乗っているのも珍しかったです。よっぽど興味あるんだろうなーという感じでした。

主人がネットで業者の評価?のようなものを調べてくれて、会社の雰囲気をさぐりました(笑)そして結局はサービスのような気がしました。見積書も様々なんですもの。価格も重要ですが、対応の善し悪しはもっと気になります。
太陽光発電の勉強、業者探し、見積書とのにらめっこ・・・やっと終わりです。大変だったー。ここまでが一番大変なのかなって感じです。長かった(私が勝手に長くした?)施工までの準備をして、とうとう施工も完了しました。決まると早かったです。。快適ですよ、かなりオススメです。ありがとうございました。

エコのために太陽光発電

震災後、いつかまた起こり得る震災に備え、太陽光発電に関心が高まっています。
太陽光発電の導入への環境作りが急ピッチで進んでいます。導入を希望する人も増加しているのです。太陽光発電の魅力は、余った電気を売る、光熱費削減、屋根の持ちを良くする、停電時に安心、地球にやさしい等が挙げられます。

オール電化もあわせて導入、という家庭も多いと聞きます。やはり火と比較すると抜群に安全を実感できるのでしょう。オール電化も魅力的なんですが、まずは太陽光発電がないと節電もいざというときの準備もできないかなと思い太陽光発電について調べました。
価格も重要ですが、業者選びのポイントとして譲れないのがアフターフォローとメンテナンスでしょう。長い期間お世話になることになると思うので、ここは大事だと思いました。

ザ和風の我が家に業者さんが屋根を見るために来ました。入母屋という屋根なんですって。うちの屋根は重厚な雰囲気なんです。
屋根調査も終わり、気になっていた3社に見積りをもらいました。そんな変わりはないのですが、内容?が違うようだったのでよく話を聞かないとという感じです。
ここからは家の中の話。主人や両親とも話しまして、価格等の比較のはじまりです。念のため会社のHPをすみずみまで見直し、口コミもチェックしました。あーますます太陽光発電への気持ちが高まったんです。
そしてやっぱり人柄とかサービスとかが大切だな、としみじみ。詳細な見積りや簡潔な見積り、価格は大事ですがやっぱり対応を見ちゃいます。スムーズという感じではありませんでしたが、業者探しが終わりました。。疲れた!!振り返ると長かった!!(大げさ?)
それからすぐ施工をしてもらい、本当に導入してよかったなと思っています。雨漏り解決王 主人の両親もご機嫌が良いし♪ありがとうございました!
スペシャルサンクス