震災復興支援街コンに参加し、干物製造の男性と出逢いました

異業種の人と知り合いたくて、社会人サークルに初めて参加して来ました。私は映像関係の仕事をしています。
同じく映像関係の仕事をしている職場の友人と一緒に参加しました。 わたしは全くの初心者だったのですが友人は何度か参加しているのでとても心強かったですね。 参加者の方々の自己紹介もあったので安心しました。
てっきり私は街コンみたいな雰囲気なのかと思いましたが、やっぱりちょっと高いだけあってしっかりした紹介が含まれていて良かったと思います。 友人のアドバイスで「気になった人にどんどん声掛けてみな」と言われたのですが、緊張してしまって自分から声を掛けることが出来ませんでした。
ある男性から名刺交換の申し出が出たのでビクビクしながら名刺交換したら「緊張してる?」と言われてしまいました。 バレていたのですね(苦笑)。
初対面の人と会っても緊張しないほうの私ですが、この日ばかりは緊張しました。 何人かの方と名刺交換をしたのですが、情けないことに私は10枚しか名刺を持って来ていなかったのです。 本当にバカですよね…。
緊張のあまりもっと増やした名刺を追加して入れておくのを忘れてしまっていました。 仕方がないのでメモに書いて渡したりしましたが印象が悪くなってしまったのではないかと心配です。  周りは映像関係の仕事をしているばかりですが、このパーティーには医療関係・漁業関係の方なども沢山参加していました。
個人的に楽しかったのは、美容関係に勤めている方の話ですね。美容には関心が高いので色々な話を聞けて良かったです。 とは言っても女性の方なのですが(笑)。
私は男性よりも女性とのほうが気軽に話せました。上手く行けばカップルになる人もいるみたいですが、自分は多分無理ですねー。 でも、以前から興味があった社会人サークルに行けて凄く良かったです 
段々は一人でも参加したいです。次はまた来年ですね。どんな人が参加するのかも今から凄く楽しみです。


スペシャルサンクス