神様お願い、ニキビ跡を消して

よもやこの年齢になってまでニキビに苦しめられるとは思いませんでした・・・。


今年に入って前よりももっと仕事で時間がなくなったけど、肌ダメージの実感がほとんど無かったんです。
むしろ、私はいわゆる成長期から、肌が頑丈な種類の人間だったのかニキビで悩むことはありませんでした。

前髪が長いとニキビが悪くなっていく!と言っている、ニキビを気にしている友だちみんな言うことになかなか他人ごとで聞いていない記憶です。
それが今年に入ってから、頬ににっくきニキビ出現。

年齢を考えるとニキビって表現は笑われちゃうかな(笑)。
それは気にせずニキビと言いますけどね。

この齢になるまでニキビに苦しむ事がなかったですから、ほぼ初体験という感じで・・・、どう立ち向かうかヒントも浮かばないんです。
ニキビケア系の基礎化粧品は知らないし、つぶし方も知らない。

触っちゃダメって分かっていても、やっぱり気になって仕方がない。
もちろん、毎日メイクするので、洗顔後の基礎化粧をしたとしても下地もファンデも肌にとっては大ダメージって感じつつも、化粧することなく仕事に行けるわけがなく、いま思うとお肌を攻撃していたのかも。
けど化粧をすることはやむなし!それで、詳しそうな人に聞いて聞いて聞きまくった結果、キレイにし続けることとと、基礎化粧を怠らないこと。


ただこれがこの治療が長くて。
ざっと治ったって思えてきたのは、にっくきニキビが登場してから2ヶ月くらいですよ。

シャワーしたら就寝の前にアクネ系クリームを使いました。
時たま接客の無いときは、デスクでクリーム塗ってたのに。
スキンケアに詳しい子からは、「気にしたいのはニキビ跡なんだよ」と耳にタコができるほど言われまくったので、願うはニキビ跡が残らないでほしいこと。

残念なことにニキビ誕生からざっと5ヶ月、実を言うとニキビ跡になりました。
今日もニキビができたところが、ポツンと茶色いのです。
「思ったよりも日数かかるから、だんだん消えていくからきっと」と言うわずかな希望を耳にしたので、それからもひたすらローションは使い続けてたのですが、5ヶ月だもの。

わずかな望みを「この物体はニキビがなくなるまでの我慢」じゃなくて、見事なニキビ跡ということと確信してますから。
このニキビ跡と生きている間いっしょに・・・と思っては、ニキビを発見したときのケアを知らなかった自分を悔やんじゃいます。
皮膚科に行ってみるとか、今痛感してますが、コストも抑えて昔の肌に戻そうと毎日やっぱり思っています。
戻るにはどうしたらいいか・・・教え込んでくれませんか!