英会話をインターネットでマスター

息子も発音はともかく、中々様になっていましたよ。これで外国の人と知り合っても自己紹介出来るね。他には英語の歌に合わせて手拍子したりダンスをしたりしました。参加者全員に、英語の歌が入ったCDがプレゼントされました。
まさかの嬉しいサプライズ!このような催し物は定期的に開催されているそうです。ちょっとずつでも英会話が出来るようになってくれたらいいなーと親として期待しています。

この不況、なんとか私も就職はできましたが、今思うともっと真面目に英会話をやっとけばよかったなと思ってます☆
マンツーマン英会話名古屋のアトラス http://www.schoolworld.jp/ というのも、同じ大学の友達は英会話が得意なので、それを生かして某有名企業に就職ができたんです!その会社は英会話ができる人を優先的に採用していて、友達は英会話ができるうえに美人だったため、会社受付になりました。
実際、外国人のお客様が多いみたいなので、英会話ができないと受付嬢にはなれません。・・・てか、有名企業勤務ってだけで羨ましいのに、そこの受付嬢ってあんた・・・。知的美人でマジすごい!(当然、合コンでもモテモテです)
しかし、他の友達でも英会話が得意な子がいるのですが、その友達は、特に英会話と関係ない企業に勤務しています。うんうん。英会話ができても、関係ない会社じゃ~ねぇ。・・・なんて安心(?)していたら、なんとその子も英会話の実力を最大限に活用していました!
私もその友達も、普通の企業で同じくらいの給料をもらっていたはずなのですが、友達の持ち物が、なんか・・・ワンランク上のような気がするんです。ん?ボーナスがいいとか・・・かな??・・・いえいえ違います。
なんとその友達は、副業として本などの翻訳のバイトをしていたんです!大学の頃にバイトしていた出版社から、社会人になってもお仕事をもらえるくらい信用されていたのと、高い英会話の技術を評価されていました。
「翻訳のお仕事は、あくまでも趣味と実益を兼ねた副業だから」なんて友達は謙遜しますが、収入は会社からしか入ってこないという私の固定観念が完全にぶち壊れました(笑)
幼児英語の英語de子育て

そうか・・・英会話が活躍する会社に入らなくても、こうして副業として使えることもあるのね・・・。これは目からウロコ!英語ができる人って、食いっぱぐれがないってことなのね!
しまった・・・・私ももっと真面目に英語を勉強しとくんだった。
今からでも遅くはない!早速、私も近くの英会話スクールに申し込みをしました!この不況、ただなんとなく過ごしていくと取り残されてしまいそう。だから私も何か一つ、得意なことを身につけたい!今はまだ勉強中ですが、私も英会話を習得し、自分への自信に繋げていきたいです。


私の好物は映画です。特に洋画が好きで、ハリウッドからフランス映画、インド映画、などなど色んな国の映画もよく観ます。加えて海外ドラマも好きなので、DVDレンタルで観たり、安いものは通販して観ています。
映画観賞が趣味の方は多いと思いますが、英会話を聞けるように、話せるようになりたいと切実に思います。字幕無しで洋画を観てみたいではないですか。それには英会話が肝ですよね。 もっとちゃんと大学生の頃に英会話を勉強しておけばよかったなんて思います。英会話クラスに入っていたのに、外国人講師に会いに行っていただけのようなものでしたからね・・・。 学生最後と言えば就職の心配ですが、まだその心配なんて一切していない頃、あのときに英会話の勉強を本気になって真面目にやっていたら、今随分違う自分になっていたのでしょう。
あの頃友だちが突然、英会話スクールに通い出したことを主出しました。彼女はお父さんに毎日遊んでいることがバレたらしく、英語くらいは話せてないと大学卒業後、家に帰ってくるななんて言われて、良心が痛んだのか行き始めたと言っていましたね。 彼女がこんなこと言ってましたね。「アウェイな空間で、Hello!も言えないくらい緊張する!」と。英会話スクールなのにそれじゃ勉強にならないですね(笑)。
でもあのあと、すぐに英会話スクールの雰囲気に慣れてきたのか、英会話スクールでの出来事?を色々と聞きましたね。友達もできたと言ってて、同年代の人も多かったみたいですね。
次に、英語に慣れてくると、彼女はオンライン英会話もやり始めたみたいです。覚えることが楽しくなってきたみたいですね。パソコンのカメラに向かって、先生とマンツーマンで英会話をしてたみたいですよ。凄い! 日々経つにつれ、彼女が羨ましくなってきたり。学校やバイトじゃないところで友だちができるってのもステキだし、英会話を学んで楽しそうな彼女を見て、あたしもやってみたいななんて思ったりしました。自宅では先生に会えるしね(笑)!
大昔のそんなことを思い出してました。そしたら今になって英会話スクール行きたいななんて思ってます。英会話スクールの勧誘の人とはよく絡むんだけどな(笑)。結局勇気出ずで、スクールに入ることは断念してますけど。 でも英会話を覚えることができたら、世界が広がるというか!映画の字幕を見ないようになるだけじゃないですよね。グローバルな交流っての?世界に視野を向けた人間になれるかもしれません! なんて夢妄想が大きくなってきましたが、英会話を覚えることで少なからず、私に変化が起こると思います。英語を話せることというのは、世界にとってはごく一般的でも、私にとっては果てしない可能性かもなのです。 オーバーではなく、本当に英会話に挑戦してみようと思います。沸々と闘志が燃えてきちゃいました。まずは近所に英会話スクールがないか探してみます。

スペシャルサンクス