週一で焼き肉!週一で下着ショップ!

今朝はちょっと起きるのがつらい朝でした。なかなかベッドから出られなくて、昨日やったスポーツが身体にきてしまったらしく、身体中が悲鳴をあげている感じでした。でも起きるしかないのでどうにか朝食を用意します。
普段、どちらかと言えば朝はパンが多いかな。食パンを焼くことすら面倒なので、ほとんどが100円くらいで買える菓子パンのようなものが朝食です。会社へ行く前に、昨日作成した仕事の書類を見直しました。私はここから今日の仕事が始まっているって感じです。
電車の中ではずっと本を読んでます。読む本は小説ばかりです。逆を言うと、電車に乗っている時間以外では本を読んでいません。意外と電車の中って落ち着くと思うんですけど私だけかな。
私の仕事は受付です。結構大きな会社なんですよ。受付の仕事って何もしていないと思われていますが、マナー講習も多いし、いろんな人の顔を覚えないといけないこともあって意外と大変なこと多いんですって。
余談ですが、この会社に就職して、制服を着るようになったのですが、またこの制服がなかなかタイトで。普段タイトなスカートとかは履かないんですが、仕事なのでもちろん履くわけです。そこで問題があって、いままではあまり気にならなかった下着のラインが心配になるようになってしまったんです。女性ならとてもよくわかると思うんですが、薄手な洋服や、パンツでもスキニーとかを履くと、お尻にうっすらラインが見えたりしますよね。あのパンティラインです。下着のラインて後ろを見ないとわからないし、着替えたときはラインは見えてない!と思っても、階段の上り下りとかでクッキリ出たりしちゃうじゃないですか。タイトなうちの制服はそれが気になってしまって、下着のラインが見えないような機能の下着をたくさん買いましたもん。入社して先輩に教えてもらったのですぐ下着を買いにいきました。
ランチはいつも職場のみんなとお弁当を食べています。週に一度くらいはみんなで外に出ることもありますが、大抵はお弁当ですね。
仕事を終えたら大抵はすぐ家に帰ります。出かけることがあるのは週末くらいです。翌日の仕事にひびくので、特に週の頭に出かけることはしません。仕事中心の生活ですね。
帰宅してまずはシャワーです。だいたい湯船につかりますが、今日はシャワーの気分でした。お風呂好きでも湯船が面倒になるときってあったりしますよね。
夜のご飯は食べません。朝多く、昼もそこそこ食べて夜は食べないというのが自分の体に合っているようで、ちょっとした健康法になってます。たまに会社の人や友だちと食事に出かけるときにはきちんとしっかり食べますよ。特に焼き肉は私の大好物なので、焼き肉へ行くときは張り切ってます。私の場合、たまにホームパーティーをしたりするんですが、そのときは焼肉用のオンラインショップをネットで購入して、正しい解凍方法で常温に戻して焼き肉します。安いお肉ってちょっとネガティブなイメージをされがちなんですが、そんなことないんですよ。冷凍肉は正しく解凍すれば本当に美味しいお肉はたくさんあります。特に亀山社中の焼き肉はよく頼みますね。
話がそれちゃいましたが、そんなこんなしているうちに私の美容時間が始まります。パックやマッサージやストレッチをしてスキンケアと、体をいたわってあげる時間です。入念にやりますよ。ベッドに入る前には大好きな通販の時間です。通販サイトは本気で毎日チェックしているかも。突然のセールとかもあるので、こまめにチェックしないと乗り遅れちゃいます。
そんなこんなで時間はすぐ過ぎちゃいます。もうこんな時間かーと毎日言ってから寝ている感じです。彼氏もいないのでオヤスミを言う相手もいなく。抱き枕と一緒に寝ます。
まるで女性の平均というような一日を過ごしている私です。何か刺激的なものってないかな~。真剣に考えています。

スペシャルサンクス