フレンチブルドックブリーダーのサイト

ブリーダーにもよると思いますが、プロの目が運動をさせ、しつけをして、愛情を注ぐという飼育方針はどこでもきっと同じようにやっていることなのでしょう。大体が生後60日以降?くらいから引き渡しをするそうなので、それまでに食事をしっかり取れていて安心できる状態だと判断されてからという安心感がありますよね。ペットショップよりも遥かに買うにはいいと思います。
ちなみにこのフレンチブルドッグのブリーダーからは、しばらく困らない量のドッグフードをもらったらしいです。お部屋にお邪魔したとき、キッチンの下のところにいっぱいありました。そういうことも考えてくれるというのはペットショップで無いことですよね。
いずれはペットを飼いたいと思っているのですが、この話を聞いて私も飼うときにはブリーダーを探してみようと思いました。フレンチブルドッグも可愛いですが、あの子もその子もあっちの子も可愛いと思ってしまうので、一種に絞れないという気がしますけどね。そう言えば、最近はフレンチブルドッグの人気が急上昇らしいのでブリーダーも増えてるのかな?あの弛んだな顔に愛嬌を感じますよね。私も比較的小さい犬がいいと思っているので、落ち着いて犬を飼うことができると判断できるようになったら、必ず可愛い動物の家族を迎え入れたいと思います。

同じマンションの右隣りにカップルが引っ越してきました。20代後半で私と同い年くらいだそうです。このマンションはペット可で、その越してきたカップルも、ペット可だからこのマンションに決めたらしく、フレンチブルドッグと一緒に越してきました。その他ほとんどのお宅でペットを飼っているようですが、私は平日朝から結構遅い時間まで仕事なので飼いたくても飼えない状況です。引っ越した頃は近々犬でも変えたらな、と思ってここへ引っ越してきたんです。
だからペットのいるお宅が本当にうらやましくて。お隣さんのうちのフレンチブルドッグはまだ小さくて生まれて5ヶ月ほどだそうです。私も大の犬好きなのですが、お隣が引っ越しのご挨拶にフレンチブルドックを連れてきたときからフレンチブルドッグの虜になってしまいました。それから土日にたまにお散歩中に出くわしたときに少し遊ばせてもらっているうちに、フレンチブルドッグのポチちゃんとも仲良くなりました。
お隣さんに聞くと、フレンチブルドッグを購入したのはブリーダーさんから直接だそうでペットショップで買うよっぽど良くて、もちろん仔犬によって価格も違いますが、ある程度しつけもしておいてくれていてスタートには良いのだとか。




スペシャルサンクス