屋根の工事・リフォーム

洗面所とトイレとキッチンの水まわりで水漏れトラブルが発生しました。ちょうど掃除をしていた妻が排水管の異常に気付いたようです。お湯も出なくなってしまいました。 故障とか修理ってお金が何かと掛かりますよね…故障やトラブルなどいざという時のためにお金を蓄えておいてよかったです! 実家の母に「そろそろ給湯器とか水まわりのメンテナンスとか修理点検してもらいなさい」って言われていましたが、まさにその通りになっちゃいました。
そういえば以前換気扇の調子が悪い時お世話になった業者がいたことを思い出しました。万一のトラブルの時のためと連絡先を控えておいてよかったです。 2日後すぐに業者の方が我が家に来ました。現場を見ると「あー完璧に故障してますね」と言われてしまいました。修理ではなく交換になるそうです。 選ぶのって本当に大変ですね。どれも良く見えてしまって。給湯器はノーリツかリンナイのどちらかなんですが、そのどちらかでとても迷ってしまいました。
トイレの方は業者の人が持ってきたパンフレットは最近の多機能なトイレばかりで選ぶのが大変でした。どれも魅力的に見えちゃって何を選んだらいいのか分からなくなってしまいました。 パンフレットで勉強した結果節電効果の高いものにしました。ちょっと高くても光熱費だったり水道代のことを考えると節電効果の高いものの方がお得だったので。
トイレリフォームはINAXの製品で統一することにしました。もちろんエコを重要した節水節電タイプのものにしました。床も壁も貼り替えてもらいました。 そうそうお風呂リフォームもすることになり、ちょっと奮発して半身浴ベンチの付いた人工大理石のお風呂にしました。お風呂好きな家族なのでこだわりました。 いつかしようしようと思っていたリフォーム。まさかこのタイミングで!という感じでしたが、無事終わってみると水廻りは全て新品になり大満足です。 せっかくリフォームして綺麗になったのでこれを維持出来るように日々メンテナンスや掃除やクリーニングを頑張って行っていきます。
うちのように優良な業者と出会うためにはまず会って相談してみることが重要です。やっぱり優良なところは人柄から違いますよ。親身になって聞いてくれる所が1番ですね。


スペシャルサンクス